かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

師走相場

もう今年も残り31日になりましたね・・・・。

さて色々ありますが、まず日経平均は15,130.0円 +258.35円と非常に強く15,000円を越えて引けました。

チャートや数字だけ見ると恐いような気がするのですが、ですが、実際は過熱感があまりないような気がするのですが罠にはまっているのでしょうか・・・・?

・4331 テイクアンドギブ・ニーズ

年初来高値の更新です♪ ですが、なんとなく怪しい展開になのかな。

急落もあり得るので少し注意が必要な気がしますね・・・・。ゆっくりと上がって欲しいのが本音です。

[Chart]

・2420 CHINTAI

活況の波に乗れず弱い展開です。浮動株の少なさなんかも影響しているのでしょうか。

昨日は115,000円を付けてしまいました。

12/15に決算発表があるのですが、期待できない内容なのか(汗)

ですが、僕としては増配があるのではと読んでいます。アパマンショップも増配しましたし、自社株買いを大量にしたので、配当性向を多少上げても大丈夫かなと思っています。期待しています!!

[Chart]