かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

短期勝負を仕掛けてみる。

あまりしたくはなかったのですが、昼休みに板の状況を見ていて動いてみました。

詳しい理由はよく判らなかったのですが、日経は-100円程度、

先物に至っては-160円と久しぶりに魔の30分が・・・・・。

で、まず僕の取った行動は

 貯金10万円を入金(また銀行から貯金が減っていく・・・・・。)

 ・8473 SBIホールディングスを56,700→60,900円(+7.41%)で、売り。

 ・8868 アーバンコーポレイションを1,725円で100株買い!公示地価が勝負の分かれ目か。

理系リーマンさんカズさんがアーバンを保有していたので気になっていました。

まぁ完全に乗っかり銘柄です・・・・・(汗) ヨロシクお願い致します♪


それはそうと4331 テイクアンドギブ・ニーズは非常に厳しい値動きになっています。

うう・・・・・。銘柄に入れ込み過ぎたかのでしょうか。

ですが少し見込みも・・・。

少し前にも野村證券が大量保有報告書をだしていました。内容は、0→5.51%となっていました。

もう売り抜けていたりして(汗)

さて会社四季報を読んでもう一度考えてみることにしましょうかね(涙)