かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

少し小動きとライブドア

さて、持ち株が非常に冴えない動きをしており、憂鬱な週末となりそうです・・・。

で、状況を打開できもる策ない(汗) ですが・・・・・ 

まずは、証券会社から25,000円の現金を出金です。

この値段では欲しい銘柄も買えないですし、中途半端な気持ちで株を買うと痛い目はず。

ということは、

インド投信のマハラジャに追加投資です。資金内ぎりぎりまで動きますよ〜!

インドの情勢は把握できていませんが、第一回目の決算日が6月15日となっています。

それまでにある程度の金額を入れて様子を見極めたいと思っています。

これで累計95,000円となりました。あと少し頑張るぞ〜♪


で、昨日でライブドアが上場廃止となりました。色々思い出します。

僕は当初、ライブドアを50株づつ取引をして小銭を稼いでいました。今一度結果を確認しますと、

利益金額合計 12,382 円

損失金額合計 -5,935 円

実現損益合計 6,447 円

取引回数 16回

う〜ん(笑) ライブドアと成長してきたかな〜♪

ノコされた社員や株主の方も大変かと思いますが頑張ってください!