かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

どうしたもんかね〜。

さぁそろそろ私生活の方もバタバタ動き出してまいりました。

なので、株価もちらっと見る程度で少し距離を取っているところで・・・・・。

株価より目先の資金に少し頭を悩ませています・・・・。

とりあえず色々事を起こすのにオカネってかかりますね〜(汗)

挙式費用、指輪代、引っ越し費用、旅行費用。

ある程度の資金を確保しているのですが、100万円ほど現金不足の予定〜♪

僕の試算では、かえる子さんのヘソクリ > 僕の株式投資 になっています。

っていうか、持っているはずなのです。 黙秘権を行使されています(笑)

まとまった現金は微々たるものなので、まとまった資金となると株式売却しないとダメなのかな〜。

100万円用意となると、7割ぐらい売る事になりそうです。

そうなると、これからの僕の投資計画が非常に寂しいものになってしまいます・・・・(涙)

やっぱりかえる子さんに頼もうかな・・・・。

さぁ7月中に家決めて、指輪買いにこうかな。