かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

借りる家決まる。

この間から、40,50枚の間取り図を見て、10件以上の物件を見た結果、

借りる家が決まりました♪ なかなか大変でした・・・・。

これから嬉しい苦労が待っているんですけどね〜♪

さて間取りはといいますと、2LDKの56m2になります。

線路横のマンションとなるため、相場より1万円は安い感じがします。

いつかは静かな所にすみたいので、その時の為に1万円でも節約と二人で決めました♪

住むのは月末からなので、これからの休日はお買い物になりそうです。

ざっと計算して、家具、家電で50万円くらいは見積もっています。もっと掛かりそうなのかな・・・・?

家の保証金等で60万円の出費もありましたし、まだまだ大口の出費は続きそうです。

ちなみに20代後半男性で平均貯蓄額が300万円と言われています。一方で貯蓄100万円以下の人口が一番多いらしいです。

僕の貯蓄はといいますと、350万円辺りでしたが、今からどんどん使っていくので悲しい限りですね〜。

一人暮らししていたり、養育費を払って来ていた訳ですが、自分で言うのはなんですがよく頑張りました!

今思うと無駄遣いが結構多かったですかね・・・・(汗)

きっと、かえる子さんは持ってるなぁ・・・・・・。

さて、これからは「家」についても徒然と♪