かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

結婚指輪って・・・・・・。

男性にとってアクセサリーを偉ぶって非常に難しい訳です。

ましてや結婚指輪となると・・・・・・。

で、少し結婚指輪について豆知識。

結婚指輪の平均予算は合わせて、約15万前後らしいです。

基本的に日本ではゴールドよりプラチナが一般的に選ばれています。

シンプルなデザインですと約5万円前後なっています。

お洒落なブランドや、凝ったデザインになってきますと8万〜10万円

さらにかわいいダイヤや宝石がついてくると3万円以上はUPとなってきます。


・最近は6割ぐらいの女性が石つきの指輪を選ばれているようです。
・婚約指輪とペアでされる方も多いので、婚約指輪にセットで購入される方もおられるようです。

だけど、実際に言うと非常に選ぶのは大変だと思います・・・・・。

なので、男の方はふて腐らず、頑張って奥さんの指輪選びに付き合ってください!

ちなみに婚約指輪の平均予算は約38万円

幸せには結構、お金がかかるのですね・・・・(汗)

 ※結婚指輪を「常につけている」人は24%で、内訳は男性(16%)に女性(31%)。

なかなか寂しいのが現実ですね。せっかくの変わらない輝きが・・・・・。

僕の気持ちとしては、変わらない輝きよりもでホントに好きな物。

という訳で昨日、結婚指輪を買っちゃいました・・・・・・(汗)

[]