かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

浪花おふくろ投信を見てきました。

さて、昨日はおらが町投信の一つ、浪花おふくろ投信が投資初心者にむけて開催しているセミナーに行って参りました。

  » 浪花おふくろ投信
  » かえるの投資.com (おらが町投信のまとめ)

セミナーの方は初心者向けと言うことだったので、別の機会にあるファンドの説明などのセミナーにも参加してみたいと思います。
あと、少し質問させて頂いたのですが、口座開設されている方の5〜6割の方が積立の申し込みをされてるそうです。セゾン投信程の積立率ではないですが、結構な方が賛同されておられるようですね。ほんと、頑張って欲しいです!

で、
ちょっと思ったのが、セミナーにこられた方への案内具合が少し勿体ないと感じました。
僕は口座開設しているので必要なかったのですが、できれば、セミナーにこれらた方へはパンフレットや申込書をお持ち帰り頂いた方が良いのではないでしょうか。(金融商品取引法の関係でそう言った勧誘ができないそうです。情報ありがとうございます。まだら模様の投資生活 あまはらさん。)

あと、できればおふくろ投信さんのインタビューされた記事などのコピーや、おらが町投信のコンセプトなどの冊子があれば嬉しかったですね〜。配布が無理なら回して読めるようにして頂ければ、判断のしやすさもぐっと上がるのではないでしょうか。
インタビュー:地元密着の安心できる投信提供=浪花おふくろ投信 | Reuters

頑張ってくださいです!