かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

布引ハーブ園でお昼寝。

布引ハーブ園 (公園)

良い天気なんで、また外でご飯がたべたくなり、神戸の布引へ。

なんだかんだと毎年来ちゃっています。布引ハーブ園。新神戸からロープウェイに乗ってお出かけです。

で、今回はいきなり思い立ったので何の用意もありませんので三宮そごうのデパ地下で食料品を調達です。

少し高くついたような気もするがピクニックぐらいリッチに!

で、ロープウェイへLet's go!です。いつも思うのですが神戸は海と山が近く良いところですね〜。好きっす!

神戸をぼぉ〜っと眺めながら頂上へ。いい天気っすね〜♪

ハニワただ昨年いた、大きなハニワが見あたらない?まずはハニワ探してブラブラと。で、見つけたのですが小さくなっていました(笑)

そんな感じでお散歩へ。

ハーブの色んな香りや、明るい花がたくさん咲いています。そんな中でお弁当は気持ちいいです。

いつか家持ったら土いじりでもしようかな。と思いながら少しお昼寝です。

まぁそのアトは芝生の上でキャッチボールをして肩こり解消です。


帰りはロープウェイを使わずハイキングをして降りていきます。運動不足解消と550円を節約です。

布引の滝見て、新緑を浴びながら日頃の運動不足を感じて終了〜♪

いい休日!