かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

強化週間

今週は仕事が少し一段落。で、無駄に残業してもしょうがないので、火曜日・木曜日と陶芸教室に行ってきました。土曜日も行きますが・・・・・(笑)

そうです。はっきり言って、気合いが入っているのです!!

今、頑張っているのは中皿です。まず結果から書きますと、先生に付いててもらい手直ししてもらいながらですがうまくできたと思います。2個目はほとんど自分で引けました♪ でもサイズは小さめ(笑)です。

しかし、僕は少し基本ができてないことに気づかされました・・・・。

どうしても土の量が多くなると、根本の土がブレ土殺しがちゃんとできていませんでした。小さい物を作るときなんかは、上の方だけでできるので気にしていなかったのですが、

将来の夢は手洗い鉢! 

大量の土を使います。きっちり土殺しをできていないと、遠心力ですぐに崩れてしまいます・・・・。ここは基本に帰って土殺し。

土の量を多くし先生にもう一度土殺しの基本を教わりたいと思います・・・・・。

イメージトレーニングでは完璧なんですがね〜。楽しみになってきました♪