かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

ココカラファインはなんで保育園なんだろ

またまた株主総会の案内での話なのですが、その中に決議事項が提案が記載されています。だいたい配当金のことや取締役選任の件で目を見張るものはないのですが、少し前に野村ホールディングスの株主提案が凄いと話題になっていました・・・。
野村HD定時株主総会の株主提案がぶっ飛んでいると話題に : 市況かぶ全力2階建

僕も色々と中身をチェックしていたのですが、【3098】ココカラファインの決議事項を見ていると少し面白い内容がありました。

ココカラファイン株主総会

定款(会社の決まり事)の変更が上がっていたのですが、「保育園の運営」ってありました。
規制緩和がさらに進むでしょうし、待機児童も問題も解消されていないのでチャンスなのかもしれないという考えでしょうか。 どんな理由、ビジョンがあるのか聞いてみたい・・・。 まぁー賛成で出しておきましたが(笑
定款が変更になったからと言って、必ずしも保育園の運営に乗り出すとは限りませんが、なぜに保育園・・・ 

そんな訳で議案事をチェックしてない方は面白い発見があるかもしれませんよ。