かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

Twitterが縁のおしゃべり

さて先日、Twitterが縁で、さんと、さんの3人、ぜんぜんお酒が飲めない3人組で飲み行ってきました。

で、行ったお店は、3073:ダイヤモンドダイニングのお店です、僕は株を持っていないのですが、実地調査と言う事で...。
そんな訳で、ちょっと先にお店の感想を。行ったお店は幻想の国のアリスという店舗です。入ってびっくりなんと乙女チックなお店...。場違いな3人が会社四季報を2冊ひろげて喋っていました。
で、ほんと女性のお客さんしかいなくてびっくり。そして雰囲気を楽しんでおられる女性が多い印象をうけました。

料理の方はメニューの名前は変わっているけど、すごい感動!って感じをちょっとなかったですかね。。とりあえず雰囲気に僕は飲まれていましたので正常な判断はできなかったような(汗)
で、一番気になったのは、営業時間が23:30までなのかちょっとお客さんがいなくなるのが早いかなーと感じました。カフェだと遅くまで人が入っていて、たまに入れなかったりする場合もあるので気になりました。もうちょっと遅くまでやっても良いような....

さてお話のほうですが、話題になったところは、企業のどういったところをみるだとか、あんまり動かない相場をどうするかだとかですかね。
僕の場合は、投資とそれ以外のバランスをとりたいので、ビジネスモデルの勉強は難しいので長いスパンでゆっくりと勉強しようと思っていることをおしゃべりしました。まずはfinance、財務などの勉強を先にしている感じです。

まぁーそうなると、もちろん銘柄に自信が持てないので分散ってことです。大勝ちもできないと思います。ただ、へっぽこ投資家だからこそ、時間を味方につけて投資をしているって感じです。

それにしても、keiさんのお仕事の話しをされてるときの楽しそうな目と、ダルさんの投資の分析をしたい!ってときのワクワクって感じが印象でした。
そんな訳で楽しい時間をありがとうございました♪