かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

2020年7月末 運用状況

アフィリエイト広告を利用しています

なかなかお恥ずかしい成績、指数に対して負けが続いております。 さらに、追加投資がなかなかできない状態に”もやもや”が続いております。
安くなっている時期に、追加投資ができるとより良いのですが、出来ないのはなかなかもどかしいです。
であれは、良い銘柄探し、良い投信探しもできず、さらにさらに”もやもや”。 投資している企業はこのコロナで不安定な状況でも頑張っていると思いますので、僕もまずは課題などクリアしていきたいと思います。

今は我慢の時、まだまだ投資人生は長いので!

2020/7 運用状況
  先月末 今月末 前月比 年初来
かえる資産     -5.93% -14.23%
TOPIX 1558.77 1496.06 -4.02% -13.09%
マザーズ 1012.11 958.23 -5.32% 6.77%
S&P500 3053.24 3246.22 6.32% 0.19%
EAFE 60.98 63.40 3.97% -8.96%
EEM 40.12 43.59 8.65% -3.28%

f:id:kaeru_onou:20200802042913p:plain


買い:アイリックコーポレーション、積立投資継続中
売り:なし
上位5銘柄:
エーアイテイー、オーウイル、ニチリン、Casa、クミアイ化学(順不同)