かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

バルスの簡易分析

ちょっと前にアウトレットに行った際に、雑貨屋さんのFrancfranc フランフランで、お茶のポットが850円と手頃な感じがしたので、買ってみました。
で、フランフランと言えば、上場している2738 バルスのお店。 お客さんがまぁまぁ居て賑わっていたので、ちょいと見てみたいと思います。
1月決算の会社なのですが、先日発表された数字も更新されていましたし、チェックーー!

βの値を気にする事はないんですが、さすがに1.89と、なかなか困った元気な銘柄と言う感じのようですね。
自社株買いを積極的にしている元気な会社ですし、一時期、業績のつまづきがあったようで、それを急速に立ち直らしているようですが、なんとなく安くはない感じです。 特にフリーキャッシュフローが良くない感じを受けます。
まぁ〜「バルス!」と言うのは、僕にとってはラピュタの呪文なので、縁がないような感じです・・・・(汗)

※ 当サイトでいかなる不利益が生じた際にも一切の責任を負いませんので、最終判断はご自身で行ってください。

□スポンサードリンク
バルスの簡易分析1
バルスの簡易分析2
バルスの簡易分析3