かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

ココカラさんが通りますよ

さて、決算が発表になり株価が下がったんですが、新型インフルエンザの影響もあり、月次の数字が良かった3098:ココカラファインHDさんなんですが、とりあえず結構良い数字なのではないでしょうか。
3098_ココカラファインHD
平成22年3月期 第1四半期決算短信(非連結)

当初の予想では、消費者による購買意欲の低下と薬事法改正による影響で利益が伸びない予想になっていましたが、3ヶ月ではありますが大きく数字をのばせたのは良かったようです。
あとは、月次をチェックする事で、ある程度の売上げ等が予想できそうな感じ?なので、なんとか対応して行きたいと思います。

あと、ドラッグストア業界は、薬事法の改正などでコンビニなどがライバルに入ってくる事になりパイの奪い合いがあるような感じです。
ココカラさんとしては、それ以外にもって事でPB(プライベート)の拡充やPBでの業務提携で、利益足して行こうと考えているようですし、利益率の高い調剤も結構強いようなので頑張って欲しい所です。

3098_ココカラファインHD

そんな訳で、