かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

エー・ピーカンパニーに当選しました♪

今度、新規上場するapcompany / エー・ピーカンパニーの新規公開株の抽選に申し込んでいたのですが、嬉しいことに100株だけ当選していました。

あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール

すごく面白そうな外食の企業だったので応募してみました。
IPO(新規公開株)の特徴としては、将来に期待している人たちがまだ持っていないと言うことでしょうか。 市場に公開されてある一定期間が経つと、欲しいと思っている人の手にどんどんと渡りやすくなります。
しかし、新規公開ということで、欲しい思っていても抽選に外れ、買えなかった人たちが多くいるかもしれません。
その結果、受給(売りたい人と買いたい人)バランスが崩れるので、儲けを狙っている人たちによって値動きが大きくなりやすいって感じでしょうか。

一度、初値で売るかと思いますが、楽しみにしたいと思います。
(株)エー・ピーカンパニー【3175】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

※ネット証券の中では、SBI証券が一番、IPO(新規上場)の取扱が多いの、IPOを狙っている人はぜひ開設をしておくのがオススメです。

SBI証券の資料請求(無料)