かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

7/10 「投資はじめ隊」をひらきます♪

どなたが最初に言い出したかは記憶がないのですが、良い集まりができそうなのでお誘いです♪


投資はじめ隊」と言います。

これはどう言った集まりかと言いますと、

投資・資産運用の必要性がだいぶんと認知されて来たとは思いますが、
まだ投資をはじめたばかりの方や、はじめようと思っている方にとって、投資はまだまだハードルが高いモノだと思います。

そこで、投資の基本的なことを、金融に詳しい人たちに気軽に相談できる場所があれば、
楽しく学べて投資を続けやすくなる。 できれば、手数料を取られるだけの資産形成をしないで欲しいと思っています。
そして、なにより良い投資の輪が広がって欲しいと思っています。

そんな想いに共感してくださった方達と、投資に不安をお持ちの方達とでお喋りをする会なんです♪  毎月一度、定期的に開催していく予定です。  できましたら、投資を何年もされている方は、申し訳ないのですが遠慮していただけると嬉しいです。  

少し怪しい感じを受けますよね(汗)  金融の詳しい人って・・・・。

そこは安心して頂ければと思っています。 来てくださるメンバーの方にはコンセプトなどもしっかりお伝えしていますし、事前にお会いしてお話しもさせて頂いています。

  • 独立系FPさん(URL:http://fpoasis.jp/)  さん
    資産運用全般にお聞きできます。 先日はライフネット生命の岩瀬さんをお呼びしてのセミナーを開催されたりと、生命保険にもお詳しいかたです。
  • 社会保険労務士さん (URL:http://www.728ofukuro.jp/)  さん
    実はおふくろファンドの石津さんです。 今回は投資信託ではなく社労士として、年金などの相談に対応して頂けます。
  • 外資系の銀行員さん さん
    もと証券会社さん・現銀行員というバリバリの金融関係の方です(笑)  しっかりと買ってはいけない金融商品についてお聞きする事ができます!
  • 独立系FPさん  目標は『国民総FP化!』という素敵な目標を掲げておられます。 

サポート役として(僕もです)

  • 書評ブロガーさん  書評ブロガーのお二人は、マネックスの内藤さんやライフネット生命の岩瀬さんをお呼びされて勉強会などをされておられます。
    ご自身でも投資をされておられます。
  • 書評ブロガーさん さん smilesignalさんと同じくご自身でも投資をされておられます。

と言ったみなさんに相談をのって体制ができました。 今後も色んな分野の相談員の方に参加して頂こうと動いています。 もしよろしければ、いい人をご紹介頂ければ幸いです♪
具体的すぎる相談や、勧誘行為などはお断りさせて頂いています。


あと、今回はプレセミナーとしてゲストの方に来て頂けることになりました♪

月刊「投資信託事情」というマニアック(笑)な雑誌の編集長の島田知保さん()に来て頂けることになりました。 時間の都合で15:00〜となる予定です。
投資信託の事を何でも聞けるチャンスです! 聞いてすっきりしましょう♪



日時7/10(土) 14:00〜17:30
場所カフェ英國屋 なんば本社
地図:大阪府大阪市中央区難波3-7-10
料金14:00〜16:00は、ケーキセット900円〜
16:00〜17:30は、1ドリンク追加が必要です。
喫茶館 英國屋:パーティールーム
最後までいた方でも1500円程度の予定です。
人数13名+(講師7名)

お申し込みはこちら


※多分ですが、途中入場、途中退出できる会場だと思いますので、ご都合のつく前半か後半かで入力をお願いします。


と言った感じです。 ケーキを食べながら楽しい会にできればと思っています。 
なにか質問判らないことなどがありましたら、下のリンクからお問い合わせください。
 mail.gif 問い合わせページ