かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

ひふみ投信とeMAXISさん

アフィリエイト広告を利用しています

これまた遅くなってしまったのですが、3月に東京に行ったときの記事をアップしました。
今回は、
なかなか魅力的な運用方針をかかげている "ひふみ投信"さんと、低コストなインデックスファンド "eMAXISシリーズ"を運用している三菱UFJ投信さんへの取材記事です。

 ひふみ投信への取材報告

 三菱UFJ投信(eMAXIS)の取材報告
 先日おこなわれました、eMAXISの追加アンケートも発表されています
 ファンド追加アンケート結果報告

両運用会社さんにお話を伺って思ったのは、あらためてアクティブファンド、インデックスファンドを区別する必要ってないのかなーと思いました。 両方とも良い投資ツールだと思います。
個人投資家としては、"手数料をなるべく多く取ろうとする金融商品"を一番に気をつけるべきなんだと思います。
そんな訳で、これかもどんどんとお話をお伺いできるように頑張ってみたいと思います♪  さぁー4月に行った分を書くぞ!