かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

カンさんの日本人が・・・・ETF投資本

最近、他の方の宣伝Blogになっていますね。頑張って自分の事も書かなきゃいけないんですが、面白そうな事や役に立ちそうな事についてはお知らせしたいのでご紹介させてくださいです♪


インデックス投資の伝道師 カン・チュンドさん(カン・チュンドの 投資のゴマはこう開け!)が、ETFの本を出版されるそうです。ご存じでしたでしょうか?

カンさんらしい、ETFの基本から海外ETFの紹介やポートフォリオへの考え方、ホームバイアスについてなど、面白そうな内容のようです。楽しみにしています♪
ちなみに発売日は8月28日だそうです。


で、8/30日に東京9/13に大阪で出版記念のセミナーがあるそうです。色々と特典もあるようです。
ちなみに最後のお誘いの言葉がカッコイイです!

誠に勝手ながら、短期売買を繰り返すことを投資とお考えの方、目先の利益のみを追求される方、とにかく儲かる金融商品を教えて欲しいという方のご参加はご遠慮させていただきます。
「日本人が知らなかったETF投資」出版記念セミナー 〜晋陽FP事務所〜