かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

頑張っていかしたいと思います

APPLE iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/A WiFiモデル

さて新しい相棒がやってきました。 ちまたでも有名なiPad君です。3Gタイプ(ソフトバンクの回線)+Wi-Fiなので、だいたいの場所で使えるので快適です。

いや〜。 今まではマックブック(2kg)を持ち歩いていたので、ずいぶんと身軽にうごけるんです!
あとはどう言って活用するかが問題なのですが、今のところ自分用にしか使えていません....。

これからパワーポイントでちょっとした自己紹介や勉強できる資料を作らなきゃです。 あとは有用なサイトをまとめてなどと、色々な場面で活用できるようにしたいと思います。

せっかくなので、情報整理なども頑張ってみたいと思います。 そういったことは、ぐっちさんのサイトで勉強したいと思います。
 iPhone活用によって変わった情報整理法 :投資十八番
 裁断&スキャンで書籍電子化実行 :投資十八番
 

とりあえずアプリの状況です。
iPad

おまけと言いますか、ソフトバンクも契約しているので3G回線でネットに常時接続できるのですが、やはり3G回線はもっさり(汗)します・・・。
なので都会(笑)の色々な場所で使えるように、WIRELESS GATEに入っておきました。 やはりWi-Fiの方が早いっすね。