かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

書評一覧の今後の方針

まずは、書籍の評価をして頂いた方々にですが感謝です。ありがとうございます。

おかげさまで、当Blogのアクセス数からしましたら、出だしは好調と言って良いような感じがします。

途中経過ですが、少し様子を見てみますと、

書籍の評価

と、なっており、「投資信託にだまされるな!」は、どちらかと言いますと、初心者向けの書籍で、中級者以上の方には少し物足りない内容となっているようですね。

評価数が少ないので・・・・・。すこし信頼性に欠けるかも知れませんが、参考になればと思います。

2chやmixiに呼びかけると、

すぐに投票数が多くなるのでしょうか・・・♪ 一日1000とかアクセスがあれば悩まないんですが...

で、今後の方針としては、

かえるのbook.comを、作成しました。なので、気が向いたらで結構なので評価をして頂けると嬉しい限りです。上バナーの [本] からも行ける様にしています。

評価の仕方については、[書籍] オススメ教えてください。もごらん頂ければと思います。

■ カテゴリー別にしました。

基本的には、4つのカテゴリーに分けて行きたいと思います。

資産運用に関する書籍」、「インデックス投資の書籍」、「個別株投資に関する書籍」、「その他に役立つ書籍」と考えています。

そのカテゴリー毎に12冊まで表示させようかと思います。

その中で評価の低い書籍については、申し訳ないのですが、新しい推薦書籍と入れ替えて行きたいと思います。

で、初心者からバリバリの投資家までにオススメできる優良書籍が残って行けばと思っています。

■ 書籍の推薦をお願い致します。

推薦の場合は、書籍名と著者名をお願い致したいと思います。書籍名だけでも大丈夫です。

あと、どのカテゴリーにかを明記して頂けるでしょうか。お待ちしています♪

なので、どんどんと推薦を受け付けたいと思います。

読んで、良いと思った書籍については書いているのですが、読んだ事のない書籍も多いので、推薦をお待ちしています。

本音を申しますと、お小遣い投資家となってしまいましたので、コストパフォーマンスを上げるためにも、評価の高い書籍を購入したいので、よろしくお願い致します。

■ お任せ分野です.....

4つめの「その他に役立つ書籍」ですが、経済に関する書籍や、企業価値の評価に関する書籍をと思っています。

特にこの分野は書籍を持っていないので、おまち申し上げます。

入れ替えたり、追記したりするのに少し時間がかかったりしますが(HTMLの手打ちなので・・・・。)、気が見たら覗いて評価をして頂けると嬉しい限りです。

そんな訳で甘えてばかりのBlogですが、これからもよろしくで、ご意見お待ちしております。