かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

オススメ教えてください。

今年の相場の元気のなさからか、投資書籍って出版が少ないような気がします。特に株式投資の書籍が・・・・・

で、何か買おうと思っているのですが、なかなか購入できず。Amazonの評価を見ても少し首を傾げるのもありますし。

というか、評価数が非常に少ないと思います。

そんな訳で、訪れた方にお聞きしたいと思います。当サイトに来られる方は長期投資の方が多いと思うので、非常に参考になると思うのです。

なので、読んだ書籍があればクリックの一手間頂ければと思います。

評価なのですが、

最高評価☆5つでお願い致します。

上段:初心者向けの投資家にお勧めの書籍としての評価
下段:実際に投資している投資家、一歩先に進みたい投資家にお勧めの書籍としての評価

に向けての評価をお願い致します。

まず、最初はテストがてら、有名どころの書籍です。で、早速自分で評価してみました。

なぜか日本人が知らなかった新しい株の本なぜか日本人が知らなかった新しい株の本
著者: 山口揚平


投資信託にだまされるな!—本当に正しい投信の使い方投資信託にだまされるな!—
本当に正しい投信の使い方
著者: 竹川美奈子


ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理ウォール街のランダム・ウォーカー
株式投資の不滅の真理
著者: バートン マルキール

そんな訳で、よろしくお願い致します。

当Blogばかりでやっても、エントリー数が増えるので、どなたか一緒にしませんか?

あと、評価を聞いてみたい書籍や、オススメの書籍があれば、コメント欄やmailなど頂ければと思います。

かえるのbook.comに書評を一覧を作成しましたので、併せてご覧ください。