かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

市場は大きく上昇ですが、自分らしくですよね

先週は、日銀が大規模な金融緩和の政策を打ち出したようで、株価が大きく動いたようですね。 為替も円安方向に動きましたね。
うれしい投資家さんも多いのではないでしょうか。

401k

難しいことがわからない僕としてましては、株価もいいですが景気がしっかりと回復してほしいですね。 将来について不安くを感じている方が多いんですよね。
僕も不安がいっぱいなんですが、楽しみなこれからになってほしいです。

さて、こういった相場でいつも感じることは、銘柄選びもすごく大事だと思いますが、それ以上に相場に参加していることが大事なんだと思うんですよね。
今は、大幅な上昇を描いている銘柄ばかり注目されますが、日経平均やTOPIXも年初から20%も上がっているんですよね。

以前から銘柄に選びに時間をさいていませんでしたが、へっぽこ投資家の僕としては、市場としっかりと付き合うことと、元本を積みましていくこと(自分の仕事)に注力をしていきたいと思います。