かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

日経が年初来高値って元気ですね!

monex.png自分の持ち株の決算をなかなかチェックできていない感じで、もやもや過ごしているのですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
そんな中、日本市場は強いようですね。 分散投資をしているので、日本だけを見てもしょうがないのですが、アメリカ市場も強いようですので、うれしいです。

そんな感じですので、資産(ポートフォリオ)がプラス方向に想定より上振れしていましたので、日本株・外国株(投信)を売って調整をしました。
なんかすっきりした感じでございます。

東京株式市場で日経平均は3日ぶりに大幅反発。5月22日に付けた終値ベースの年初来高値1万5627円を更新した。

2007年12月12日以来、約6年ぶりの高値水準となる。世界的な株高や外為市場での円安進行が買い手掛かりとなり、短期筋による先物買いや主力輸出株を中心とする物色が広がった。今晩の米国市場休場(感謝祭)を控え海外勢のフローは減少したが、根強い先高観から利益確定売りをこなす展開となり、後場にかけて先物主導で上げ幅を拡大した。
日経平均大幅反発、終値ベースの年初来高値を更新 | Reuters

さて、すっきりしたところで、来月はセミナーもあるので頑張りたいと思います。
投資、家計の相談も、年末モードって感じになってきていますので、そちらも頑張りたいと思います♪