かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

サーリセルカで最後の夜。

犬ぞりも楽しんだ事ですし、あとはゆっくり休んで夜に備えようかと思った時。


・まずはキラキラ!

  歩いていると、景色がキラキラするんです。まるで、ガラスが飛び散ったかのように・・・・。

  これってもしかすると・・・・・。

  ダイヤモンドダストみたいです。

  氷の結晶と太陽の光によっておこる現象なんです。

  凄い、ホント綺麗です。なんか感動ばかりしている感じです。いい兆しです!

  サーリセルカ

  まだ時間は早いので、シウラに行ってお土産を追加購入です。

  ここは小さいですが、いいお店があるので非常に便利です。

  なので、結構な時間とお金を使いました♪ 楽しい買い物でした。

  現在のお天気 : なんか急に雪降ってきました・・・(汗")

  嘆いてもしょうがないんで、ホテルで夜に備えてお昼寝です。今日の晩は頑張ります!


・チャンスは最後です。

  早速、準備をして、夕食&オーロラ探索です。

  暖かいコーヒーも持ちましたし、ホッカイロもいい熱さです。

  三脚もバッチリ、カメラも、フイルムもバッチリです。

  あとは、お腹も方です!

  なので、ラップランド名物、

  名物のトナカイ肉の煮込み、べリーソース添えです。

  あまりクセはないですね。人により好みが分かれる味かと・・・・。

  現在のお天気 : さぁ〜天気は味方してくれました。

  さぁ〜あとは、寒さと戦いながら、オーロラの気まぐれを待つだけです。

  今晩も相変わらず、−10度を越す寒さです。

  気合いだけは十分なんですけどね。

 1日目 フィンランドに到着。

 2日目 サーリセルカで遊ぶ。

 2日目 サーリセルカで夜の散歩。

 3日目 サーリセルカを疾走する。

 3日目 サーリセルカで最後の夜。

 3日目 オーロラなんです