かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

サーリセルカを疾走する。

昨日の曇り空なんて、どこ行ったのでしょうか、

現在のお天気 : 雲一つ無い晴天です!

さぁ〜「犬ぞり!」です!

・まさに雪原に心震える。

  着くと早速、防寒着をバッチリ着込まされて犬ぞりに出発です。

  出発地点まで、フィンランドについて話を聞いたのですが、

  ・日本と違い湿度と、風がないため日本ほど体感温度が寒くないそうです。

   (そりゃ〜スニーカーで散歩しちゃいますよ!)

  ・北欧の方は、結構真面目です。(これは僕も思いました♪)

  との事。あと、水が綺麗で美味しいかったです。これは非常に嬉しい事ですね。

  で、ワンちゃんは、犬ぞりの準備をしていたのですが、やっぱりハスキーです。

  8頭ほどが並んでるのですが、元気がよく、なかなかの迫力ですw

  簡単なレクチャーを受け、いきなり出発です。要するに「ブレーキ」のみです。

  あと、犬が道を知っていますし、前について行くので安心です。でも、問題点も・・・・。

  最初は僕が前に座って、かえる子さんが後ろで操縦です。

  で、走り出したのですが、

  ・道はデコボコ、結構なスピード感。

  ・雪と森しか見えない雪原に朝日を見ながら走り。

  ・本当にパウダースノーの中を冷たい風を感じで走ります。

  サーリセルカ

  非常に、爽快です。思っていた以上に気持ちがいいです。

  ほんとに綺麗です♪


・恐るべし犬ぞり!

  犬ぞりでの、犬のタフさを知りました。

  一番前の犬がリーダーなんですが、走りながらオシッコします。縄張りはしっかり

  主張していきます。そのたびに隊列が乱れてw、焦るんです・・・・w

  そして走りながらおトイレ(大)をしちゃうんです!まさに職人です。

  ちなみに、リーダーは止まってしようとして怒られてしまいました・・・(笑)

  そんな感じで交対しながら楽しんで、トナカイのハムで作ったサンドイッチと

  暖かいコーヒーで休憩をしてまた疾走。

現在のお天気 : まだまだ快晴!


・ビックリが続く

  どっかーん!

  と、落ちましたw そりは急に方向を転換してくれないので、デコボコに乗り上げた時

  思いっきり飛んでいきました。これは、ビックリしました・・・・(汗")

  とんだ、操作ミスです。

  さてお次は、ワンちゃんが道を間違えましたw (ちなみにガイドさんの犬そりがです。)

  犬8頭の道を修正するのは、なかなか大変らしく非常に怒っています!

  僕とかえる子さんも自分の犬ぞりを止めるの必死です。引きずられてましたけどw

  そんなハプニングもありましたが、ホントに楽しめました♪

  デジタル時計は、寒さの為か表示が消えていました。どうやら凍ったのかな?

  鼻毛も凍って、鼻の穴がイガイガです♪ 顔も冷たくて泣きそうです。

  ですが、いつかもう一度乗ってみたいです! ほんといい気持ちなんです。

 1日目 フィンランドに到着。

 2日目 サーリセルカで遊ぶ。

 2日目 サーリセルカで夜の散歩。

 3日目 サーリセルカを疾走する。

 3日目 サーリセルカで最後の夜。

 3日目 オーロラなんです