かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

見る目が正しい男たち。

先にお礼を申しますと、Ashizawaさんと理系リーマンさんホント有り難うございます!!

オススメの・8921 シーズクリエイトが中間業績を上方修正を出してくれました。経常利益・純利益と大幅に修正!!

とくに長期投資が基本で、1株利益(純利益)が購入判断の基準の一つでもあるのでヨカッタです♪

マンション業界の事をよく知らないのでなんとも言えませんが、通期の業績もこのまま頑張って欲しいものです。

まぁ1株ホルダーなんで、優待・配当がお目当てなんで嬉しい誤算みたいです。

高齢者住宅も手がけているので、その方面でも成長していい会社になって長い付き合いを希望を致します。

とりあえず最近、元気のなかった株価も明日は反応してくれるでしょう♪



あと、ここ数日色々なマーケットのニューズが流れていますね。

まずは、東証のシステムがダウンして大変な事になっていましたね・・・・。

普段監視している銘柄はやっぱり東証が多いわけで値が動かないザラバは少しもワクワクがなく寂しいものですね。

その反面、日経平均は高値を更新し強さを再確認した日でした。

為替の方も円安ドル高が進んで116円を越えてきました。持ち株は内需関連ばかりなので深く立ち入っていませんが、これを機に少し勉強しなければ・・・。

原油高による影響が物価の方にものびて来たみたいですね(涙) これから年末にかけお金がかかる時期なのでホント困った物です。