かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

さて、織り込み済み?

アフィリエイト広告を利用しています

・4331 テイクアンドギヴ・ニーズなんですが中間決算の発表がありました。

とりあえずは会社予想は上回ったのですが株価を考えると織り込み済みのような気がします。

前期に比べ順調に成長しているみたいです。

利益率が良い直営型店舗が29店舗 → 35店舗に増加。さらに下半期に7店舗増加。

目標とするフリーキャッシュフローが黒字化。(中間期時点)

有利子負債が約35億円 → 約25億円に減少。(上半期だけで10億円減少) 来期末には無借金か?

受注組残高が4,563組(中間期4,197組)と順調。新店舗分がどうなっているのか知りたいです。

と、通期の予想は達成できそうだと思っています。ただ株価となりますと、06/03予想でPER40倍程度と上を追えないような気がします。

次に動くキッカケがあるとすれば、

・ 東証1部上場

・ 上方修正や配当

社長が芸能人と結婚

あたりでしょうか。

年末までにはもう一度高値にチャレンジして欲しいですね・・・・。さて明日は?