かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

さてSBIの決算

まず持ち株の中から・8473 SBIホールディングスから決算発表がでました。

で、いいと思う内容と思いますが少し・・・・・。

で、決算内容ですが、

売 上 高  137,247百万円 (+68.4%)

営業利益 49,595百万円 (+99.4%)

経常利益  51,365百万円 (+88.2%)

当期利益  45,884百万円 (+79.0%)

1株利益    4,957.08円

希薄後EPS  4,944.69円

と、なっており、PERにすると、約12倍程度でしょうか。

ベンチャーキャピタル業務は浮き沈みが激しいですが、他の投資企業と違いしっかりした

軸となる企業も傘下にあるので期待はしていますが、買いあおりする程自信がない(汗)

 ですが、引け前に57,000に3株買い増し・・・。せめてこれだけでも利益確定さてよ〜♪


で、今期もSBIは頑張っているわけで、最近の開示内容ですが、

 ・子会社運用ファンドによる信和株式会社の株式譲渡

 ・株式会社ガリアプラスとの業務提携に関するお知らせ

 ・未公開株式組入不動産ファンドの組成

 ・株式会社ソルクシーズとの業務提携および資本提携に関するお知らせ

 ・トレイダーズ証券グループとの資本提携強化に関するお知らせ

と、今月に入ってからも着々と種をまいています。さて明日の株価はどっちだぁ・・・・。