かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

ほのぼの結婚式

とりあえず、リラックスした式にしたかったんです。

カッコを付けても似合わないので、笑って過ごせる感じでしたかったんです。


なので、簡単な流れを書いていきますと、

・ガーデンで、空の下で愛を誓ってみました・・・・。

   おかげさまで、まぶしい位の晴れになりました。心地よい暖かさが身に染みたです。

   緊張して、周りがよく見えてなかったです。ホント、恥ずかしかったです。

   指輪の交換もなんとかこなせましたしね♪


・乾杯に一工夫をしてみました。

   入場は、至ってシンプルに普通に入場です。満面の笑みを♪

   で、乾杯は、高校からの友達を内緒で呼び出し、ボトルオープンです。

   かっこよく開けたかったわけですが、そう簡単には・・・(汗)

   まぁ〜みんなバラバラに、だけど明るい雰囲気になったし。

   緊張するうちの社長さんもこれで、乾杯&挨拶もしやすかったみたいなので・・・。


・挨拶と歌。

   そんな訳で挨拶が終わると、みんなに写真責めになりました・・・。

   何人かの式に出てきましたが、絶対それよりも多かった気がします。

   会場が小さかったこともあるのかな・・・・? まぁ嬉しい訳です。

   各、テーブルにインスタントカメラを用意しました。

   テーブル毎の写真も欲しかったので自由に撮ってと。でも一個未回収となりました!

  え・・・・・。速やかに返却を希望です

  で、僕の親友から挨拶を頂き、かえる子さんの親友から「未来予想図Ⅱ」の歌を♪

  涙もろい僕たちは、歌で涙をこらえていました。

  ほんとに、「ありがとう」


・退場はやっぱり母とだね。

   で、退場の前にもう一つ。

   一般的に、お色直しのあとにキャンドルサービスが多いと思います。

   テーブルを回って一緒に写真だと思うんです。

   ですが、僕がせっかくの部屋を暗くしたくなかったのと、カラードレスより、

   ウエディングドレスをみんなと撮って欲しかったので、テーブルを回って集合写真です。

   これまた、みんな大はしゃぎとなりました・・・・・♪

   で、母と退場です。よこを見ると泣いてました。

   いつも、そして、これからかも「ありがとう」


まずは、こんな感じです。写真はいずれまた。

あんまり興味はないかな・・・・・(汗)