かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

日経元気ないので

アフィリエイト広告を利用しています

今日は一日中現場で外に出ていたのですが、ほんとまた勢いのある下げですね。

アジア市場も見てみると大きなさげです。

よし、少し雑感です!


日本市場
基本的には静観。明日下げるなら少し買ってみたいと思います。ですが、その前に会社四季報を読みたいところです。
アメリカやヨーロッパ市場
予測なんて全然出来ないので、まだ下がるようならインデックスファンドに残してるお金をこれも小額行ってみたいと思います。
新興国市場
気になっているインド市場も下がってきています。
目安としている、12.000ポイントを切ってくれるのを待っています!!
NY株が持ち直してからついて行く市場なのでのんびり動けるのがいい所でしょうか。


さて、自分用に少し気晴newsらしです。

東邦システムサイエンス

 東京証券取引所上場記念配当に関するお知らせ

まだ上方修正が期待できる銘柄なのでルンルンと♪


テイクアンドギヴ・ニーズ

ウエディング関連企業「テイクアンドギヴ・ニーズ」野尻佳孝社長(34)が、モデル田波涼子(30)と結婚を前提に交際していることが13日、分かった。野尻社長は周囲に6〜7月に結婚することを伝えているとされている。同社広報は時期については明言しなかったが「お付き合いをしていることは事実です」と認めている。

野尻社長モデル田波涼子と結婚へ - 芸能ニュース : nikkansports.com

さぁ〜頑張れ!