かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

困った、アップリカ

ちょっとアップリカが、なかなか困った感じの対応中・・・・。

ベビーカー大手、アップリカ・チルドレンズプロダクツ(大阪市)の前身会社が製造・販売したベビーカーで、ネジが外れて乳幼児が転落し、けがをする事故が6件起きていたと経済産業省が7日発表した。1人が重傷を負い、5人が軽傷。同社側には利用者から製品の不具合に関するクレームが約9200件寄せられていたが、今月4日まで同省に報告していなかった。
NIKKEI NET(日経ネット):ベビーカーで重軽傷6件 アップリカ、苦情9200件報告せず

とりあえず、我が家のベビーカーは製造年月日は判らないのですが、点検対象商品に名前があがっているので電話かけたけど繋がらない・・・・。

しかも8時までって・・・・・。今週ぐらいはやる気見せろよ。
しかも型番を公表おらず、電話して該当していたらネジ送るので、自分で直してね☆
と言う流れらしいです。なかなか金をケチってくれている体制のようですが、

アップリカひどい!買いたくない!

と言う書き込みやBlogが多いですよ・・・。


ちなみに、チャイルドシートはタカタです。
アップリカなどに比べると種類は少ないですし、デザインはシンプルな物しかありませんが、シートベルトのメーカーが本気でチャイルドシートを作っている感じなのと、運転中は僕には何もできないので、親の使い勝手より守るって事を優先! そんな目線で選びました。

ちなみにタカタは、7312 タカタとして、東証1部に上場しています。