かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

「夏休みは投資教育」に追加!

アフィリエイト広告を利用しています

いつも当Blogに有難いアドバイスをして頂ける、Werder Bremenさんに、夏休みは投資教育なのか!に関連する投資教育のサイトを色々と教えて頂きました。
色々とあるようで、全然知らなかったです・・・・。 色々と面白そうな活動があるようなので、これからも継続して欲しいですし、将来は活用してみたいと思います。

http://allabout.co.jp/finance/kakei/closeup/CU20080708A/

普段は重く、見にくいのでAll Aboutは見ないのですが、こういったまとめは流石です。色々と見習って行きたいと思います。



http://www.e-104.net/index.html

こちらは、色んなセミナーが検索できます。
無料なセミナーがあれば、上手く活用してお金の知識を高めて行きたいですね。



http://www.nikko.co.jp/seminar/summer/index.html?cid=MMCk080711

色々とお騒がせした、日興もキッズの投資教育を開催しているようです。


そんな訳で、あまり役に立たないかも知れませんが、そんなリンクをまとめて見ようかと思います。
色々と活用して、楽しく"お金"について学んで行ければ良いですね♪