かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

投資手法をちょっと確認を確認!

少し前に書いた、投資手法をちょっと確認で、角山さんの「ポートフォリオ運用+個別(バリュー)投資」がやっぱり気になったので、思い切って角山さんにmail.gifメールしてしまいました・・・・・(汗)

そうしますと、わざわざ記事にして取り上げて下さいました。 気軽な気持ちでメールしたんですが有り難うございます♪
以前コメント頂いた方もご覧になって頂ければと思います。

 ≫TOPIXを組み入れる意味(2008年8月23日)


詳しくは次回作の「資産運用の強化書」に書かれているようなので楽しみにしたいと思いますが、
一番のポイントは「小型株に銘柄分析のリソースを集中させるのも一案であると考えています。」にあるような気がします。小型株の方がボラティリティが大きいのでそこでα(アルファ)を稼ごうと言う感じなのでしょうか。


■関連ページ
 角山さんのサイト パーシャル・オーナー|角山智|バリュー投資
 角山さんの書籍  バリュー株で勝つための【図解】「決算書&企業価値」分析ドリル