かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

物欲<通信費

アフィリエイト広告を利用しています

さて、物欲大魔王に年中襲われている"かえる"です。
みなさんは、物欲大魔王どう言ったおつき合いされておられるのでしょうか♪

以前、[iPod] 欲しい! touchが欲しいです♪と言った日記を書きましたが、以前購入に至っていません。
ですが、そろそろ僕の誕生日なんです♪ ここはチャンスなんです!

欲しいだけでは困った事になるので、冷静に考えてみますと、iPod touchを持つにあたり、一番のネックは通信費になります。
やはり無線LANを使用するので月500円以上の出費になるのですが、あまり美味しくないんです・・・・。 東京と違い関西では、まだそれほど充実した無線LAN環境がないと思いますので、自由に使える環境になるまでとは行かない気がします。(僕の活動範囲でです。) 家でも会社でもネットができますし、そんなにお出かけをしないので、あまり良くない買い物じゃないかも知れません。

 

そんな訳で、持つならiPhoneの方が良さそうですが、今の現状を考えると通信費の大幅なUPが見込まれ非常につらい・・・・。 で、通信費なんですが、ちょっと見て頂けるでしょうか。

インターネッ 4000円 (マンションなんで、光を安く使えています)
僕の携帯代 月平均2000円 (友達いないのバレバレですね・・・・。鳴らない携帯です♪)
かえる子さん 月平均4000円 (僕より加入年数が少ないのと友達が・・・・・)


と、月1万円行かない家計になっていますので、これはそのままそっとしておく方が良いかと思います。
固定電話は持っていませんが、いざとなったら光電話だと+月500円であるのでそれにしようと思っています。停電恐いですけど・・・・。
それにしても通信費って結構掛かっているんですね。 みなさんはどうでしょうか?
そんな訳で、iPhoneも消えてしまいました。

 

じゃ〜一眼デジタル欲しいです♪

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ボディ KISSX2-BODY
キヤノン (2008-03-21)
売り上げランキング: 9823

 

そんな訳で欲しいモノランキング2位の一眼デジタルとなります。
以前から、ずうっと一眼のデジカメを狙っていたのですが、高かったんですよね〜。ですがここに来てなんとか、手に届く値段までやってきてくれました。
キヤノンのEOS Kiss X2と言う機種なんですが、「ヨドバシポイント+僕のお小遣い+プレゼント」で、なんとかボディだけそうなら行けそうな気配なんです。

本当に買うかは判りませんが、楽しく悩みたいと思います♪