かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

シャルレを忘れてた・・・・。

アフィリエイト広告を利用しています

Mc.N さんに言われて思い出しました・・・・(汗)
問題企業のシャルレとして、シャルレの配当取りに参加したわけですが、とりあえず下手な取引してたので、書いておきます。

昨年の12月に370円で買って、1月は400円手前で推移していましたが、2月に決算予想の修正が出てなんとなく不安になったので買値付近で一度撤退・・・・。

思い出したかの様に、320円で買って配当を取りました。
で、もちろん不安なので308円で全部売りました・・・。

9885 シャルレ

とりあえず、配当とちょっと売却益がありました。
そんなにと言いますか、たまたま途中で逃げていたので損をぜず助かりましたが、そんなに甘くはないって事ですね。
ただ、財務だけはまだ気になっている感じなんです。 時価総額60億ぐらいで、現金100億円・・・・・。 なんか配当前になると帰ってくる僕がいるようで気を付けたいところですね(汗)