かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

琵琶湖の周りでグルメ

先週の日曜日に、お義父さんと、お義母さんが結婚式に参列するために滋賀の草津に行くと言うで、運転手として行ってまいりました。 みんなでドライブっす。
当日は晴れて良かったです♪ 良い結婚式だったようで、ほんとオメデトウございます!

で、せっかくなので、草津のグルメを堪能してまいりました♪
バームクーヘンと近江牛です♪ いや〜美味しかったです!

CLUB HARIE

CLUB HARIE(クラブハリエ)
焼きたてバームクーヘンを食べに、守山玻璃絵館まで行ってきました。 運良く焼きたてを1つ(630円)買うことができました。結構並ぶ事があるらしいのですが、ほとんど並ばずに買うことができ、凄いご機嫌♪
ふんわりしていて美味しかったです。最後は、chonanの胃袋にどんどん吸い込まれて・・・・(笑)

あとケーキの持ち帰りとして、大好きなクレームブリュレ をGet! 写真を撮るの忘れてショックなんですが、これも美味しかった〜。


近江牛の焼肉重

近江牛 松喜屋ホームページ
もう一つのメインです。ちょっとだけ、リッチに焼肉重を食べてきました。ほんとうはお肉の塊を食べてみたいですが、もっと美味しいモノを食べて行きたいので、奮発しすぎては行けませんよね♪
そんな訳で、美味しく頂きました。 ちょっと濃いめな味付けが良い感じ♪


そうえいば、琵琶湖はサービスエリアで見ただけだ・・・(汗)
そんな感じで楽しい1日でした。