かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

衆議院解散ですね。 選挙区は?

前からニュースがあったように衆議院が解散になりましたね。
僕としては、はっきりとした支持政党を持っているわけないので、各党からでるマニフェストと、自分の選挙区の候補者さんを見て投票って思っています。
マニフェストの多くは?ってなりそうな事だと思いますが....。

で、ちょっと自分の選挙区で面白そうなニュースがあったので、紹介です。

新党日本の田中康夫代表は17日、衆院選で兵庫8区に立候補する意向を固めた。同区の現職は公明党の冬柴鉄三元幹事長。新党日本は民主党と連携して政権交代を訴えており、参院議員である代表自身が「くら替え」して与党幹部と対決することで、有権者へのアピールを狙う。民主党が推薦する見通しだ。

 田中氏は17日、朝日新聞記者の取材に対し、「阪神間の兵庫8区は、私が大震災のボランティアを通じて政治と社会を変えるために行動し、長野県知事となって公共事業のあり方を変えることを教えてくれた原点だ。そこから日本を変えたい」と述べ、出馬への意欲を明らかにした。 asahi.com(朝日新聞社):衆院兵庫8区に田中康夫氏出馬 公明・冬柴氏と対決

前回の結果を見てみると、空気を読めない感じの田中康夫さん(結構好きなんです....。)にも充分なチャンスがあるような...。 
アセットアロケーション
冬柴さんも年だし、民主党の勢いがプラスになるような気もします。 自民が候補を立てないので、公明党さんが強いんですが、ガンガンに選挙カーが走りそうな感じの夏になりそうです...(汗)
みなさんの選挙区に何か動きはありますか?