竹川美奈子さんが先日のひふみ投信さんの説明会に行って来られたようです。
ひふみの説明会に行ってきました - About Money,Today
ファンドマネージャーさんが立田さんから、藤野さんに変わった理由が説明されていましたが、なかなか変わった理由のようですね。
レオスというか、ISホールディングスさんは、さらなる成長のために踏み出し、立田さんは信念のために踏み出したための結果のようですね。 楽しみですが、残念な結果になってしまったようですが、僕としてはポジティブに考えたいと思っています♪
で、これから気になる所としては、
運用に関しては、立田さんであっても藤野さんであっても、将来の結果については判らないのでそれに関してはあまり気にしていませんが、方針(銘柄選択や売買判断、予測など)をどんどんと聞かせて頂ければと思っています。
だって、自分の投資にも役立てたいので!
あと、新しいファンドなんてのも気になりますよね。
なぜ新しいファンドなのかを僕なりに考えてみたんですが、一つはひふみ投信は成長しやって行ける。と言う将来像が描けたのはないでしょうか。
一方で、投信業界の問題の一つである組成コストなのではないしょうか。公募の投信は維持が高いようです・・・・。 だから負担を軽くするために2つ目なのかなーと思ったり。
まぁー僕としては、口座を開設してまだ日が浅いので、なんとも言えませんが、
日経平均がなんとなく高いと感じている僕としては、そこをどう運用されていくのか楽しみウォッチさせて頂こうと思っています。
■関連エントリー
ひふみ投信セミナー情報詳細|レオス・キャピタルワークス株式会社
Site.M from 新所沢:ひふみ投信の運用責任者交代説明会について