かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

パソコン買い換えたです

相場? 投資? みなさん、連休はいかがお過ごしだったでしょうか?
連休中は両家の実家ゆっくり&パソコンとにらめっこしていた"かえる"です!

ちょっと自宅のパソコンをハードに使う事になったので、思い切って5年ぶりぐらいに刷新をしました。
できれば、完成品の安いデスクトップを買って帰りたかったのですが、どうしてもパラレルポートが必要と言う、特殊な環境なのでパーツを買ってきて組むことに・・・・・。

で、とりあえず買ったパーツがこちら。
32,000円


ある程度、快適に作業ができるシステムにしています。
特に今のCPUはどれを買っても僕にとってはオーバースペックなので、Pentium Dual-Coreにしてお値段を抑えてあります。
ほんとはHDDもSSDにしたかったのですが、SSDはMacbookにと言うことで今回は見送りました・・・・。 Macbookは熱くて大変なので早めに載せ替えたい所です。

で、とりあえず32,000円と、思ったより安くできました!
ほんとパソコンって安くなって、簡単にできるようになったんですね・・・・。
久しぶりにパソコン組んだのですが、ほんと簡単にできました。 スイッチいれたら焦げた匂いがしたあの頃が懐かしいです・・・・。
いや〜買い換えるの我慢した甲斐があった気がします♪

で、さらなる快適さのために液晶がもう一つ欲しいのと、スキャナがいるので、また今週末にでもお買い物に行ってきたいと思います。
キーボードは今のでもまぁまぁ快適なので、ここは次回にしたいと思います。