かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

新入社員なので頑張ります!

アフィリエイト広告を利用しています

突然ですが、1日から新しい会社で働く事になりました!

今まで10年近く働いていた事務所が実質的に解散と言うことで、改めて人生の大変さを感じています。
かえる子さんには、ゆっくり探して良いよと言われたのですが、「ピンチはチャンス」って感じで、すぐに働ける場所に出会えた事にほんと感謝をしています♪

投資で企業の分析などをしながら、事務所は悲しい結果・・・・。 あらためて売上げや利益、そしてキャッシュ、現金を生み出す難しさを痛感しました。

それと共に、このブログが採用のキッカケにもなりました。 ほんとブログが縁で・・・。とは思いませんでした。繋がりの不思議さ・凄さを感じています。
これからも何でもが勉強と思い、そして良い輪を広げれたらと思います。


そんな訳で、8,9月となかなか精神的な余裕がなかったのですが、やっと落ち着く事ができましたので、これからも自分らしく投資&ブログを続けて行きたいと思っていますので、よろしくお願い致します♪