かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

やっと新しい眼鏡買えた

chonanに眼鏡に壊されて以来、眼鏡一本で過ごしてきたんですが、先日やっと眼鏡を買うことができました。

別に1本でも問題はなかったんですが、パソコンでの仕事が多いので矯正視力が0.6ぐらいの眼鏡の方が楽なんです....。
遠くは見えないので車の運転などやお出かけ時はちょっとしんどいんですが、近くしか見ないのであれば問題なしです。

で、別に眼鏡自体にこだわりは無かったのですが、どうせなら上場している企業をって事で、3046 : ジェイアイエヌに行ってまいりました。 恥ずかしながら、JINSと言う眼鏡屋さんの事は全然しりませんでした...(汗)

昔は、ちょっと高めの眼鏡を売っていたようですが、ちょっと利益が出ていなかったようで、現在、経営の改善中のようです。 僕がいるときにも、ちょっとリッチそうなおじさんが「以前ここで眼鏡を4万円で買ったんだけど、こんな価格になったんだ。」と来店していました。

2009年05月25日 JIN's GLOBAL STANDARD(ジンズ グローバル スタンダード)では
販売商品の価格を見直し、実質値下げを敢行いたします。お知らせ - JINS - 眼鏡(メガネ)

で、今回は5,990円の眼鏡を買ったんですが、使ってちょっと経つんですが、買ってよかったです。
まぁ〜もう一つの眼鏡は韓国で4000円で買ったやつなんですが....(汗) 韓国の眼鏡の安さはスゲーですよ!

JINZ #1


で、まぁー眼鏡自体は満足していていたんですが、店員の対応の悪さにちょっとがっかり...。 ただ、これは運が悪かったと思って忘れるようにしています。
ちなみにちょっと愚痴・・・・。
夫婦で行ったのですが、かえる子さんの眼鏡の調整にあれもこれもで30分。要らないって言ってたんですが....。
僕とかえる子さんのフレームとレンズの組み合わせを間違って置いていたり・・・・。

眼鏡は自体は、安物のプラスチックのおもちゃ感はないですし、なかなか軽いですし、僕の場合は早くレンズの調整は早く終わりましたし、なかなか良いと思います。
まぁーそんな訳で、最近ちょっと株価は戻っているようですが、ちょっと気にしておきたいと思います。

JINZ #3