かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

マネックス証券に嬉しい期待♪

ちょっとマネックス証券の嬉しい取り組みをご紹介です。

先日、monexTVと題してUSTREAM(オンライン動画サービス)で、代表の松本大さんと内藤忍さんが、金融に関する情報を対談形式で配信されていました(これから月に2回ほど発信される予定だそうです)。
そこで、質問を受け付けていましたので、こんな質問をしてみました。


そうしますと、松本大さんから、嬉しい答えが返ってきました。
やりましょう!」って♪  嬉しいーーー

しかも松本さん的には、子供だけの金融教室がやってみたいとのこと!
僕もそんな子供だけの金融教室があるのなら是非chonanを参加させてみたいです。 小さいうちからお金について学ぶって大事だと思います。 まぁー我が家はまだまだ小さいですが....。


ちょっと自分の話になりますが、僕は投資関係のセミナーのよくお出かけしますが、そこでいつも感じることは「男性ばかりだな....と」 ちょっと肉食系の方がおおいなー(汗)と感じます。
投資って男性だけのものではないですよね?
特に投資信託でしたら、小額からはじめることができるのですから、若い方もはじめやすいですし、まだ投資には...という子育て世代の方でもはじめる事ができやすいと思います。 


特に子育て世代の方が参加しやすいセミナーがないと感じます。 あって欲しいと思うのですがどうでしょうか?
投資セミナーが、将来のためだとか、身近な投資といいつつ、やはりそう言った意味では非常に壁を感じています。 お昼に子供連れでも参加して良いセミナーがあっても良いような気がします。 

なので、ほんと松本さんの「やりましょう!」は嬉しかったです。 できましたらそれが関西でしてしていただけると非常に嬉しいんですが♪

関連URL


monextv on USTREAM: マネックス証券の目指す「未来の金融」とは?

マネックス証券の資料請求(無料)