かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

モーニングスターさんへ行ってきました

アフィリエイト広告を利用しています

今回もちょっと別サイトで書いた記事を紹介させて頂きます。
だいぶんと公開するのが遅れてしまったのですが、今回はモーニングスターの朝倉さんに投資信託の事についてお話しをうかがってきました♪

モーニングスターへ行ってきました

とTwitterでのやりとりがキッカケでお話しを聞かせて頂きました。
いや〜Twitterすごいです・・・・。

で、投信業界を変えて行きたいという熱い想いを聞かせて頂きました。
僕も個別株だけでなく投資信託に投資をしていますが、ほんと便利な投資商品だと思っています。
ですが、最近の新商品の案内や投資信託の償還のニュースを見ていると、どうしても首を傾げたくなることがあります。 

小さなブログではありますが、投資信託を長くつきあえるような商品選びなどの参考になれればなぁ〜と思っています!
と、朝倉さんとのお話しをしてその想いが再確認出来ました。 そんな訳で改めてよろしくお願い致します。

あと、投資信託の積立てについて、自分なりの考え方やはじめ方などを書いていますので、よろしければ併せて読んで頂けると嬉しいです♪
「かえるの投信日記」をはじめます! /株初心者入門ブログ たまごの投資日記