かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

マネックスの決算説明にいってきました

先日、マネックス証券の決算説明会があったので参加してきました。 定員が150名だったのですが、応募多数のため抽選だったようです。

説明会で一番聞きたかったところは、先日買収を発表したBOOM証券のことです。 BOOM証券は香港の証券会社なのですが、世界各国の株式などが取引できます。

将来的にはBOOM証券が扱っている商品をマネックスでも売買できるようにしたいが、時間はかかるようです。
ですが、その前にBOOM証券に日本語で口座開設が出来るようにしたいそうです。
口座開設や取引には税金の問題など色々とあるので、そこに関しては金融庁と詰めていくとの事でした。
※BOOM証券が日本で口座開設の活動を行うことは金融証券取引法で禁止されているようです。


そしてなんと嬉しいことに、代表の松本大さんにすこしだけお話するチャンスを頂きました(内藤忍さん有り難うございます♪)ので、すかさず、マネックス証券に嬉しい期待♪で書いたように、「ぜひ子供連れや、子供だけのセミナーを開催してください!」とアピールしてきましたです♪  


その他の説明会などの内容はTwitterで実況していましたのを以下にまとめましたのでご覧頂ければと思います。


マネックス証券の資料請求(無料)