かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

転職しましたです!

私事になりますが、11月30日をもちまして、やさしい株のはじめ方を運営しておりますライフパートナーズを退職しました。
1年2ヵ月という短い時間で迷惑ばかり掛けてしまっての転職となるので、代表のひっきーさんやグループのメンバーに申し訳ない気持ちが一杯なのですが、自分らしくがより明確になってきたので、そちらに向かって前進していくことにしました。

12月1日からはFP相談センターのメンバーとして頑張っていきます。


これまで「やさしい株おはじめ方」では、ネットからではありましたが、「投資の良さ」や「無理をしない投資」を伝えたく発信をしてきました。
そして僕なりにではありますが、起業家さん・証券会社の方々・運用会社の方々・個人投資家のみなさんとお会いして、より「投資」という良いものと関わって行きたいという思い、そして「投資」だけではなく「お金の大事さ」を知って欲しいいうと思いが、気付いたときには大きくなっていました。
これまでの気持ちに変わりはありませんが、相談員などとしてより身近に、そして自分らしくを発信していきたいと思い転職を決意しました。

学歴もない僕にとってこの短い期間での転職の決意というものは凄く恐いものがありましたし、雇ってくれる企業などがあるのかと不安に思いましたが、色んな縁がありFP相談センターと出会うことができました。

 

転職にあたり、快く送り出してくださったひっきーさんには本当に感謝しております。 会社が名古屋、僕が兵庫ということで手続きなどでは本当に動いてくださいました。
FP相談センター代表の吉田江美さんとひっきーさんは、面識もあったので相談にも色々とのっていただきました。 
FP相談センターは名古屋にある会社なので、ライフパートナーズのみなさんには、これからゆっくりと恩返しをさせていただきたいと思っています。

そして、ブログや、そしてこれまでのように会社訪問などの活動は続けてもいいとのことなので、これからもよろしくお願い致します♪ ちなみに新しい会社のみなさんには、"かえる"として覚えられちゃっています(笑)

住まいは兵庫のままですが12月は名古屋に多く出社する予定です。 窓口で"かえる"、もしくはオノウエ来ていますか?と、お気軽にお声を掛けて頂ければと思います。

最期にお世話になったみなさまありがとうございました。 そして今後とも、よろしくお願いいたします。
FP相談センター