かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

プラレール博にいったのを思い出しました

そう言えば、1月9日に大阪のATCでありましたプラレール博に行ってまいりました。
いやーすごい人だったです。 たくさんの子供達で大変だったのですが、大人と言いますか僕も楽しめたプラレール博でした。

IMG_5412
最近の押しはハイパーガーディアンのようです。 僕はオーソドックスなプラレールがスキなんですよねー
IMG_5398
このトーマスのキットは少し欲しかったです。 橋を渡るのですが、ガタガタと揺れるんですよ! そんなドキドキアイテムがほしーい!
IMG_5395
無駄にローアングルから撮ってみました。
IMG_5393
いったいいくつの電池が使われているんでしょうか。 子供の夢とワクワクのためにEVOLTAくんは頑張っているんです!
IMG_5392
我が家のリビングはそんなにありません・・・。
IMG_5388
複線はカッコイイですねー。 関西人なので都庁にはまったく興味がもてません・・・。 東京タワーだよね!
IMG_5385
いつかはやってみたい、プラレールタワーですね。 こんなにパーツ買えないよ!
IMG_5383
大阪をイメージしたプラレール。 トワイライトエクスプレス買いましたよ・・・・
IMG_5378
自分が持っている新幹線だったので釘付けです
IMG_5377
なんだったか忘れちゃいました

そんな訳で会場からでるっていうと、必殺「うるうる光線!
しかしプラレールを無事ゲットすると、元気がでたようです・・・。

僕は投資家としても、親としてもぜんぜん駄目なようです〜。

IMG_5409 IMG_5415
プラレール tag