かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

・・? 「みんなで大家さん」の広告をみかけますね

最近、ちょくちょく広告を見かけるのですが、『みんなで大家さん』という元本保全型不動産ファンドというのがあるようです。
どうやら今ある賃貸利益に基づいた分配を行うため、安定した利回り(5%〜7.5%)を想定しているようです。

すごい良さそうな投資商品に見えるのですが、どうなんでしょうか?
簡単にサイトなどから情報をチェックしてみたいと思います。

みんなの大家 危ない

お客様の元本・分配金の安全性を高める仕組み「優先劣後システム」を採用しています。(お客様の分配金を優先的に確保し、元本割れのリスクを抑える仕組みです。) みんなで大家さん8号|みんなで大家さんシリーズ

みんなの大家 危ない

みんなの大家 危ない

みんなの大家 危ない

      販売代理 都市綜研インベストバンク株式会社 第14期決算公告
      営業者 都市綜研インベストファンド株式会社 第13期決算公告

みんなの大家 危ない
※図にしてみました

うーん。 どうでしょうかか・・・・ね?
REIT(不動産に投資する投資信託)でも6%の利回りが期待できる商品はありますが、価格の変動があるから嫌がられるんでしょうかね。
『みんなで大家さん』は、REITと違い、物件の分散ができないので僕としては、まずはそこがいやなのですが・・・。