かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

R&Iファンド大賞2012 でひふみ投信が最優秀ファンド

少し前のニュースですが、保有しているファンド「ひふみ投信」から心強いニュースが出ていました。

当社が運用・販売する「ひふみ投信」が株式会社格付投資情報センター(R&I)が選定する
「R&I ファンド大賞 2012」の最優秀ファンド賞を受賞いたしました。

「R&I ファンド大賞 2012」は、個人投資家向け投資信託や、確定給付年金ならびに確定拠出年金向けファンドの定量評価、定性評価の分野で長期的な実績を持つ格付投資情報センターが、優れた運用成績をあげたファンドを表彰するものです。このほど、投資信託部門 国内株式型において当社の「ひふみ投信」が最優秀ファンド賞の栄誉を受けました

お客様からの安定した資金流入に支えられていることが、安定した運用に繋がり、結果このような賞を頂くことができました。お客様には改めてお礼申し上げます。
ひふみ投信 | レオス・キャピタルワークス株式会社 | ひふみ投信情報

R&Iファンド大賞2012の基準は、3年以上運用されている残高10億円以上のファンドの中から、シャープ・レシオ(効率的な運用ができているかの指標)を基準に選んでいるようです。

ひふみ投信のこれまで運用は、リターンが良く特にリスクを抑えた運用ができているのが特徴で、いいパフォーマンスになっています。 現金を上手く使っているからのスタイルですね。 そしれ良い結果につながったようです。

そんな訳で、これからも良いパフォーマンスを期待して投資を継続して行きたいと思います。 ひふみ投信のみなさん、おめでとうございます!

ひふみ投信の資料請求(無料)