かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

これは頑張れSBI

このたび当社は、SBIイートレード証券において実現してきた株式委託売買における『手数料革命』を、投資信託においても実現することを目指す投信関連企画・サービス子会社「SBIファンドバンク株式会社」(代表者:植村佳延、以下「SBIファンドバンク」)を設立することとなりましたので、下記の通りお知らせいたします。
SBIホールディングス [投資信託における『手数料革命』を目指すSBIファンドバンク株式会社の設立について]

投資信託も購入しているので、こういった動きは嬉しいですし、是非頑張って欲しいです。

最近は、Google 検索: 投資信託のニュースも結構出ています。

安くなり投資しやすくなる事はいいのですが、それと共にもっと

投資信託について判りやすくを頑張って欲しい所です。

なんやかんやで解らない事も多いので......。

で、以前から思っていたのですが、郵便局なんかでは凄い勢いで販売されているようですね。

でもホントちゃんと説明できているのでしょうか?

銀行や証券会社と違い、郵便局って基本窓口が多いと思います。

よく立って色々な説明をされていますが、もっと消費者の事を考えて欲しい物です。

上場を目指すのもいいですが、もっと足場を固め近くを見て欲しいと思います。


で、それにしてもSBIさん、ポイントってどうなんでしょ?

まぁ〜SBIグループの事なので、少し変わった商品や方法を駆使してきそうです・・・・。

業界全体が良い方向に向くようにここは気合いを入れて頑張ってもらいましょう♪


投資信託 - Infoseek マネー