かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

ランドのジュビレーション♥

ミッキーよりも、スヌーピーやムーミンが好きな僕が、思いっきり感動したディズニーランドやディズニーシーついて、簡単にご紹介させて頂きます♪
行かれる方は、参考にして頂ければと思いますが、ネタバレ的な事もありますのでご注意ください♪

ジュビレーション_01
喋っていないミニーちゃんは冷静に見れるんですが、喋っている時のミニーちゃん、声と仕草がキュート過ぎて、胸がキュン♥キュン♥なってしまうんです〜♪ あ〜ぁ〜駄目な大人です♪

ジュビレーション_02
ジュビレーション_03
大好きなモンスターズ・インクも登場していました♪ 相棒のマイクですね。


ジュビレーション_04



□ここで素人テクニック公開♪
初日は曇り、3日は逆光の中でジュビレーションの鑑賞となりました。いくら屋外とは言えなかなかつらい状況です・・・・。
ですが、同じ場所で写真を撮る場合にはちょっと設定するだけで、結構なましな写真が撮れそうです。
今回の設定は、ホワイトバランスです。別にAUTOでも問題ないのですが、設定自体簡単なので、試してみてください。
とりあえず、ホワイトバランスを自分で設定するモードにして、撮りたい方向で「白い物に合わせて設定するだけ」なんです!!!!
これによって、この撮影状況下での白はこれです!と設定することで、デジカメ君が色調を合わせてくれ上手く撮れるようになる方法なんです。 ほんと助かっています・・・・。あとは設定を戻すのを忘れずにです♪

でも、一番上のミニーちゃんは設定するの忘れてました・・・・・。

モンスターズ・インク
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント (2007-06-20)

そんな訳で、ちゃんと場所取って見たかいがありました♪ 下の方の写真の様に目の前でパレードが止まってくれ、プルートやグーフィーが踊ってほんと大盛り上がりです♪ 目の前で踊ってくれるかくれないかの感動の違いは凄いです!
で、ミッキーやミニーちゃんの所は人気なので、1時間以上前に付近にいないと無理そうです・・・・(汗)

最後にジュビレーションハロウィンパレードの色んな写真を載せておきました。スライドショーちっくになっていると思いますので、良ければリックして見て下さいデス♪

ジュビレーション_05ジュビレーション_06ジュビレーション_07 ジュビレーション_08ジュビレーション_09ジュビレーション_10 ジュビレーション_11ジュビレーション_12 ジュビレーション_13ジュビレーション_14ジュビレーション_15